FC2ブログ

バラ「マチュピチュ」 From名古屋市場to花夢 vol 10

From名古屋市場to花夢 vol 10

こんにちは、伊藤です。「From名古屋市場to花夢」も10回目を迎えました。


それでは、今回も名古屋から仕入れてきた花をご紹介していきます。

まずは・・・
ワックスフラワー
薄いピンク色の小花・・・ワックスフラワーです。

このワックスフラワーは、花弁の表面がつやつやしてワックスをかけたように見えることからワックスフラワーという名前がついたようです。

しかも、今回仕入れてきたワックスフラワーは・・・八重です!
よく見るワックスフラワーは、一重の物が多いのですけど今回は八重咲きの素敵なワックスフラワーを仕入れてみました。

花も丸く咲きますが、つぼみも丸で、実物感覚でも使える可愛らしい花です。


次にご紹介するのは・・・
ヒペリカム
秋の実物の代表的な「ヒペリカム」です。
今回仕入れてきたのは左側の茶色いヒペリカムです。
通常の(右側)ヒペリカムは赤色が多いのですが、仕入れたヒペリカムは茶色で実が大きい物を仕入れました。

大は小を兼ねると言いますが・・・
大きい実物は可愛いと思いませんか??

渋い秋色のデザインには、外せない実物かと思います


次は・・・
_バンクシャー
変わった花ですよね?
「バンクシャー」っていいます。
オーストラリアのワイルドフラワーになります。

ワイルドフラワーって不思議な形の花が多いんですよ。
気候が変われば花の姿も変わるんですね~。
このバンクシャーも他のワイルドフラワーと同様にすごく長持ちする花です。
トロピカルな雰囲気にしたい方は是非お使いになって見て下さい。
素敵になりますよ。


次は・・・
バラ マチュピチュ
タイトルにある名前のバラ「マチュピチュ」です。

ピンクとベージュの中間のような色合いのバラです。
個人的に大好きな色のバラのひとつです。

あの世界遺産と関係がありそうな名前のバラですね。

花夢には、まだまだ素敵なバラがたくさんあります。

市場にも素敵なバラがまだまだありますので、皆様にたくさんご紹介できるよう仕入れてきたいと思います。

それでは、次回の「From名古屋市場to花夢」まで素敵な花達との時間を・・・・・

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる