FC2ブログ

バラ「キングアーサー」 From名古屋市場to花夢 vol 11

[From名古屋市場to花夢 vol 11]

こんにちは、伊藤です。

寒くなってきましたね~。
長野生まれの自分自身も最近は肌寒く感じます。

皆さんも体調にはお気をつけて下さい。

それでは、「From名古屋市場to花夢」 いきましょう~♪

今回も変わった物、仕入れてきました。



まずは・・・
キングアーサー
タイトルのバラ「キングアーサー」です。

若干赤いかすり模様が入った、可愛いピンクバラです。

このキングアーサーは、花弁数が多く、とてもボリュームがあるバラです。
素敵な花束が出来そうなバラですね。


次は・・・
トウガラシ
綺麗な実だと思った方・・・お目が高いです!!

これは観賞用のトウガラシです。たしか名前が・・・夢祭り!
良い名前だと思いませんか?

五色トウガラシの中でも実がとても小さく色が白・紫・橙そして赤色に変化していく可愛いトウガラシです。
あまりの綺麗さに一目惚れして買いました。


次は・・・
ローズヒップ(バラの実)
また実物でスミマセン
知ってる方もいらっしゃると思いますが・・・ローズヒップです。
花屋さんでは、バラの実と言われる事が多いと思いますが、いわゆるバラの果実になります。

ローズヒップオイルやローズヒップティーなどで有名ですよね。
ローズヒップは、様々なビタミンを含んでいるんですよ。

例えばビタミンCならレモン果汁の約20倍以上と言われるくらいです。スゴイですね。


次は・・・
オーニソガラム アラビカム
オーニソガラムです。
オーニソガラム属は100種類以上の品種があり、このオーニソガラムは「アラビカム」という名前です。
よく見かける細長い品種の「オーニソガラム・マウントエベレスト」とは雰囲気の違う花です。

長持ちする花で環境が良いと2週間は持つ花です。


次は・・・
ラムズイヤー
ラムズイヤーです。
名前のとうり「羊の耳」です。
葉の形がヒツジの耳の形に似ているから付けられたそうです。
葉や茎がふわふわのワタのような毛に覆われて触った感じがとても柔らかいハーブの一種です。


そして、最後にご紹介するのは・・・・・・・・

ウツボカズラ
ウツボカズラ
変わり物(花)好きの自分には、たまらない一品です。
ウツボカズラです。
鉢物では皆さんも見たことがあると思いますが・・・・
切花ですよ!コレ!!
しかもとても綺麗な形、色合いなんです。

食虫植物であり、葉が壺型に変形し虫を捕まえるウツボカズラなのですが、この写真見ると可愛いと思いませんか?

市場で見た瞬間に「欲しい!!」と思って買いました。
結構色々な切花を見てきたのですが・・・切り花のウツボカズラは初めてでした。
とても衝撃的な出会いでした・・・(大袈裟

皆さんにも、この可愛い花々を店頭で見て頂けたらなと思います。
衝撃受けて下さい(笑)是非是非・・・


また変わった花を仕入れたらご紹介したいと思います。

それでは、次回の「From名古屋市場to花夢」まで素敵な花達との時間を・・・・・




体験レッスンクリスマス音羽 チラシ


花夢HP⇒http://www.fs-come.com/

*フラワーショップ花夢*
豊川市御津町上佐脇西区179-3
http://fs-come.com/
▼ご注文はこちらからどうぞ!
フリーダイヤル:0120-76-3329


*フラワーギフト通販の花屋【フラワーショップ花夢】*
http://ec-come.com/

FC2カウンター
プロフィール

じゃにきち

Author:じゃにきち

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる